【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国布武攻略ブログ】リセマラ武将ランキング

リセマラ武将ランキング

前の記事でも少し触れていますがこのゲームでは正直リセマラは必要ないと思っています。

といいながらも、今回は序盤に出来るSSR(橙)武将ガチャでのあたり目安を記載します。

リセマラが必要でないという理由は最後記載します。

 

 

登用について

 

戦国布武のガチャ(一般登用/特別登用)では地域によって排出される武将が変わります。

中国・九州地方・・・毛利元就、島津義久、黒田官兵衛等

東海・近畿地方・・・織田信長、豊臣秀吉、徳川家康等

奥州・関東・甲信越地方・・・上杉謙信、伊達政宗、真田幸村等

1回1回地域は変更できるため、そこまで気負う必要はないですが、事前にガチャ画面から各地域の武将をチェックしておくことをお勧めします。

リセマラランキング

前述のとおりどんな武将が出てもとりあえずは問題ないです。

序盤から中盤・後半にかけて長く安定して力を発揮できる、という点で特に評価が高い武将を挙げてみました。特にSランクは少納言では使用率50%ありそうです。(今度調べてみます。)

Sランク

大谷吉継【東・畿】

豊臣秀吉【東・畿】

江姫【東・畿】

猿飛佐助【奥・関・甲】

真田幸村【奥・関・甲】


 Aランク

島津義久【中・九】

黒田官兵衛【中・九】

淀殿【東・畿】

斎藤道三【東・畿】

竹中半兵衛【東・畿】

 

Bランク

明智光秀【東・畿】

毛利元就【中・九】

織田信長【東・畿】

島左近【東・畿】

前田利家【奧・関・甲】

 

 

参考までによく使われる武将を纏めています。