【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国武将】紫武将はオススメ?

紫武将のススメ!

 

みなさん、こんにちは。

先日は緑武将の特集をしました

緑武将は序盤から星を振っておいて全く損はないと説明しました。果たして紫武将はどうでしょうか?

比較的序盤から紫武将も手に入るので扱いも迷うと思います。

 

 

果たして紫武将は育てるべきなのか否か

基本的にこのゲームの肝は武魂です。どんなに強い武将でも武魂で進化していなければあまり力を発揮しません。

また紫武将は橙武将の次に武魂が必要なため、橙武将と比較しても本当に使えるのかと慎重にならざるを得ないと思います。

武魂リセットにも限りがあり、育てると決めた武将は出来ればそのまま継続して育てたいと思うのは当然です。

そのような観点から以下2つをの項目にてまとめました。

 

※ちなみに序盤は強い緑武将に星を振って隙間に紫武将や橙武将を入れるくらいの感覚でよいと思います。

 

必ず育てたい紫武将

⇒少納言最前線でも活躍

光姫 
f:id:hikyo_no_tabi:20200407231736j:image

 スキル:味方前列に計略65%回復&激励付与(1ターン)

 

いわずもがな。最近サブ垢を始動して思い出しましたが

最初の1週間のイベントをクリアすれば貰えたんですね。

 

本垢のときはなぜかクリアできなくて手に入れられず

酷い目にあいました。

 

これから始める方は絶対に手に入れましょう。

 

 

有馬晴信
f:id:hikyo_no_tabi:20200407231743j:image

スキル:敵全体に計略50%ほどの兵力を回復する(デメリット)

    味方全体に計略50%&味方後列に激励状態付与(2ターン) 

 

以前の記事で編成武将調査した際もやはりこの二人の武将はいました。

特に光姫に関しては紫武将にも関わらずトップクラスの使用頻度でした。

もはや説明不要レベルかと思いますが回復激励スキルのため、編成に組み込みやすいのが特徴です。序盤から少納言まで1軍として戦えます。

 

 個人的には非常に重宝しています。

全体回復のデメリットがあるとはいえ激励2ターンは大きい。

しかも耐久もそれなりにあるという非常に使い勝手の良い武将です。

 

 

序盤から育てておいて損のない武将

 

こちら特徴があって面白いなと個人的に感じている武将たちです。最強レベルの橙武将(星5)と比較すると流石に劣りますが少史・大史レベルでは大活躍が出来ます。

こちらに関してはそれぞれに特集を組んでいきたいと思いますので宜しくお願い致します。

f:id:hikyo_no_tabi:20200407231909j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200407231857j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200407232119j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200407232127j:plain

仙石秀久・だし姫ついては特集済みです。こちらの記事と動画をご参下さい。

他にも最近の武将だとおつやの方、小玉あたりも強いです。

 

 



 

f:id:hikyo_no_tabi:20200407232352j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200407232340j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200407232145j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200407231937j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200407231922j:plain

こちらは順番にご紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。 

 

 

 

 youtubeチャンネルもお願いします。⇩

www.youtube.com

 

twitter.com

 

 

 

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp