【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国布武攻略ブログ】覚醒が結構面白い【武神試練】

【戦国布武攻略ブログ】覚醒が結構面白い【武神試練】

 今回はイベントと絡めた話にはなります。

武神試練で覚醒の舞台を体験できるいい機会なので特集をしてみました。

色々な武将(1日3回までですが)を試せるので試してみました。

 

f:id:hikyo_no_tabi:20200501190018j:plain

普段、このブログを見て下さっている方々がどの官職か定かでないのですが、

少納言以下の方が結構多いのではないかなぁとは思っています。

絶対数から言っても大輔以上の方はそこまでは多くないでしょうし。

 

私は現在、少納言~大輔を行き来するような形でプレイしており

少納言以下の方向けがメインでブログの投稿をしていることが多いですからね。

 

特に課金などはしていないですが、成長のコツを掴みながら

初めて半年くらいで少納言で統一できるくらいにはなっています。

  

とはいえ完全覚醒武将を持っていないので大輔ではまともには戦えていない状況です。

あまり覚醒スキルにも明るくなく過去もテキトーにやっていた

武神試練を保有武将で結構考えて組んでみました。

 

このブログでは、引き続き少納言以下の方向けとなる有益な情報(武将考察や初心者向け情報)の発信

私と同じようにこれから覚醒舞台での戦いを目指す方にも情報発信していきたいと思っています。

 

前置きが長くなりましたが、覚醒素人が武神試練に乗り込んでみました。

手持ち武将だけでも選択肢は結構多く、考えるのが面白いですね。

 

 

【武神試練】

 


【戦国布武】覚醒が結構面白い【武神試練②】

 

※赤が相手に与える影響、青が味方に与える影響です。

①特殊部隊1

毛利 氏康   三成

まつ まつ(特 佐助

信玄 直虎   お市

 

アタッカーのまつ(特と佐助以外は完全にサポートです。

毛利⇒ターン終了時 後列回復&鬼謀

氏康⇒回避後    前列潰滅

三成⇒ターン開始時 神速&回復

まつ⇒ターン開始時 前列迅速&縦列不屈

まつ(特⇒攻撃後  追加攻撃&反転 

佐助⇒ターン開始時 攻撃&動揺

 

②特殊部隊2

道三  本願寺 大谷

千利休 島津義久 光秀

大友  柳生 足利義昭

道三⇒回避後   毒泉

本願寺⇒攻撃受け後攻撃

大谷⇒回避後   前列攻撃

千利休⇒スキル後 縦列攻撃縦列回復&鬼謀

島津⇒見切後   3体攻撃

光秀⇒戦闘進入時 鬼謀 

 

道三の毒泉と本願寺と大谷を絡ませたい。

千利休&道三列コンビで縦から相手を破壊!

 

③物理部隊

伊達  江姫 今川

小早川 勝頼 直政

鶴姫  家康 柿崎

 

伊達⇒戦闘進入時 前列動揺自身神速&高揚

江姫⇒回避後 前列低迷(デメ)&後列死戦

今川⇒戦闘進入時 全体高揚&奮闘

小早川⇒ターン終了時 後列回復&奮闘

勝頼⇒会心後 前列攻撃

直政⇒会心後 後列攻撃

伊達&勝頼&直政を全面サポート

ドラクエでいうガンガン行こうぜって部隊です。

小早川が結構キーマンでした。 

 

まるっきり育てていなかった武将等がメインにきたりもするので面白いですよね。

 

 

昔はまったポケモンなんかもそうだったんですが

色々な武将が活躍できる、

組合せや戦い方を色々と考察するのが結構面白いと思うんですよね。

そもそも戦国武将自体に魅力があり、せっかくゲーム性として面白いので

少しでもプレイヤーの輪を広げられたらと思っています。

 

戦国武将の歴史と掛け合わせながら、うまく伝えていけたらなと思います。

しかし、少納言を統一できたとしても、大輔での統一はまだまだ時間がかかりそうです。サブ垢を進めつつ、武魂集めに 奔走してまいります。

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

 

 

 

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com