【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国布武ブログ】光姫 必須レベルの武将【紫武将考察】

【戦国布武ブログ】光姫 必須レベルの武将【紫武将考察】

 

みなさんこんにちは。初めて長いかたからにはいまさら?と言われそうですが

今回は 必須級の紫武将についてご紹介します。

 

立て続けに紫武将の特集です。

そういえば光姫のことを書いていなかったので

と思いまして。

限定登用で手に入れてからは欠かさず1軍編成に入っています。

少納言まではいかにスキルを打つかという要素が大きいですからね。

激励に回復といったかなりの使える要素を持っていて優秀です。

 

小史・大史官職当たりあたりでは橙色紫武将の編成兼ね合いがすごく難しいと思います。

せっかく橙色あたったけど、武魂が触れないから実際はイマイチ・・。

でも、どの紫武将を優先的につかえばいいかわからないですよね。

 

 

以前も少し触れましたが、多くの武将の特徴を知っておきたいところです。

上手な編成ができるようになりますし、なるべく長く使用できて効率性にも繋がりますので。

 

今回の光姫、ご存知の方も多いかと思いますが、少納言でもトップクラスの使用度です。

数多くの橙武将よりも優先的に使われています。

 

光姫が欲しいがためにずっと【中・九】で登用していましたが、

全然当たらなくて、限定登用で出てて来た際に小判2000枚で獲得しました。笑

それくらい光姫は早めに手に入れたい武将です。

 

f:id:hikyo_no_tabi:20200407231736j:plain

スキル:祈念来光(2ターン)

味方前列に計略65%の回復激励(1ターン)付与

 

このゲームで優先度の高いバフを2つ付与するという超有能姫(官兵衛の正室)です。

また、前列に激励と回復を付与できる唯一のキャラとなっています。

 

前列は敵の攻撃を多く受けるため、壁としての役割を担います。

つまり前列への【回復】はとても大きい要素です。

【激励】スキル回転をはやめるため、数あるバフの中でもとても強力です。

ちなみに、天賦でスキル+1を身につければ、前列武将(3ターンスキル)が3ターン目でスキルが打てます。(通常より1ターン早い)

 

 

終始性能の良さしか光らない光姫ですが、これだけではありません。

こちらも強武将である黒田官兵衛との連携スキル(見破り+20%)があります。

元々天賦で見破り+20%がありますが、さらに計略攻撃を避ける可能性が高まり、

防御性能面も強化されます。

光姫・官兵衛セットをよく見かけますが実際強いです。

 

余談ですが大河の軍師官兵衛でも光姫と官兵衛の仲睦まじい姿が描かれていましたね。

橙武将でもよいレベルの強さですので是非まだ持っていない方は優先的に獲得したい武将です。

 

■光姫

黒田官兵衛の正室。豊臣秀吉の右腕として名高かった黒田官兵衛は生涯側室を持たず、

光姫と仲睦まじく戦国時代を生き抜いていたという。

このゲームでは最初の1週間のウェルカムイベントをクリアすると手に入りますが、絶対手に入れたいです。(私は手に入れられませんで、のちの限定登用で獲得しましたがめちゃくちゃ後悔しました)

紫武将とは思えない性能で少納言でも1軍にバンバン登場してきます。

黒田官兵衛とのセットで使えるといいですね。

 

ここまで読んでいただき有難うございました。

今回は必須級のサポート武将光姫についてでした。

また次回お願いします。

 

 

 

youtubeチャンネルもお願いします。www.youtube.com

 

twitter.com

 

 

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp

 

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com