【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【中央競馬】回顧馬記録始めます【2021/5/1・2(土・日)】 馬券損失80万円の人

【中央競馬】回顧馬記録始めます【2021/5/1・2(土・日)】 馬券損失80万円の人

 

以前少しお伝えさせて頂きましたが3,4月に環境の変化があり、

久しぶりの投稿となってしまいました。

 

ようやくおちついてきてきたので、ブログも更新させて頂きます。

 

成績の方ですが今までだいぶ身を削って投資してきたこともあり、マシになってきました。

今までは複勝と三連複ばっかりでしたが、単勝、馬連、ワイドや三連単と買い方に手を出し、少しずつ自分の中でスタイルが固まってきました。

今まで買い方が複勝に偏ってましたが、色んな買い方をしてきたおかげでどのパターンの買い方が儲かるか自分の中で固まってきて、あとはオッズをみて勝負した方がいいパターンもなんとなく感覚で浮かんでくるようになりました

 

今後は『今週の成績』『的中コーナー』『次回狙いたい回顧馬』を記録していきたいと思います。

 

◆今週の成績

スクショとりわすれました。。次回気を付けます。

土日トータルで約8万円勝ち。

 

最近のプラスパターンとしては単勝の勝利+ワイド高額配当です。

以前の記事を確認して頂けると分かりますが、今までほぼ単勝なんて買ってきたことなかったのですが最近はむしろ単勝から買うことが増えました。

(3、4倍台なんてのは買いませんが)

勝率2割かもしれないが8倍つくような馬を買い続けたらトータルではプラスになるんですよね。

そういう馬を1日で2回でも当てられたらプラスになるという練習をしていたら自然と馬連の的中率も高まってきました。

ただ複勝や三連複をやめたわけではなく、オッズ的においしいと思った馬には複勝でも(リスクが一番大きい馬券だと思っていますが。。。)引き続き勝負しています。

 

◆今週の的中コーナー

①土曜 東京1R

本命アシタガアルサ (3人気、11.8倍)

朝一に勝負レースがきてしまい、大きく当たりました。

相手は穴馬が来なかったためワイド・馬連が来ず、結果的には3連単及び複勝買いが正解でしたが、前述の通りこれが個人的な収支プラスになるパターンです。


f:id:hikyo_no_tabi:20210504100441j:image

②日曜 東京2R

本命 ライヴクラッカー (5人気7.3倍)

距離短縮で狙い目パターン。これは単勝のみの買い方。

前日の反省(相手が堅そう)もあり、単勝のみ買いました。相手は結果的に1番人気3番人気(馬連も8.9倍)だったので単勝のみが美味しいという判断は良かったかなと思います。


f:id:hikyo_no_tabi:20210504100454j:image

③日曜 阪神5R

本命ウインアキレウス (4人気 6.5倍)

日曜日の完全勝負レース。複勝を追加購入したので金額がはってしまいましたが、購入時に複勝2.3倍~だったため後悔はしないと単勝から馬連・三連複までフル購入しました。

前走の不利パターンからあまり人気していないように見えたため、馬券てきにはかなり美味しかったです。

ハナ差で2着を逃してしまい馬連・単勝を外すも今度は複勝で大幅カバー。


f:id:hikyo_no_tabi:20210504100508j:image

④日曜 新潟10R

本命 スティクス(1人気 2.4倍)

これは反省と買い方のカバーをしたレースなので載せます。

1番人気は買わないようにしているのですが、この馬だけは才能にほれ込んでいて2.4倍だとしても美味しいという判断から単勝5,000円と複勝25,000円だけ手を出してしまいました。

前目の馬なのでHペースでつぶれる可能性もゼロではないと思い、

つぶれた時のワイド(高配当)も保険で買っておきました。


f:id:hikyo_no_tabi:20210504100531j:image

・・・。ワイドだけにしておけばよかった。

やっぱり、人気の複勝はダメですね。リスクが多すぎて・・。

その反省と買い方に救われたパターンなので、一応こちらも記載。

 

当然、沢山外してきた結果のこれらの馬ですが、主に上記馬券のおかげで土日トータルでプラスにはなっています。

 

※ちなみに天皇賞はワールドプレミア本命の三連複で軽くだけ当たりました。


f:id:hikyo_no_tabi:20210504100548j:image

◆回顧馬

日曜日のスマッシャーとかもそうだったのですが、以前のレースで印象に残った馬が少しでもいると馬券に有利だなと最近実感しています。

なので、不利があった馬・次回以降チェックしたい馬を文章で残していきたいと思います。

 

阪神
1200ダート リバースレー 出遅れ 上がり使える馬場になれば
1400芝 ウィンミニヨン 外枠上がり最速 ヤマニンリュール 出遅れ 上がり使える
1400ダ デュアリスト 先行も展開向かず
1400ダ ワーズワース出遅れ 足は使える
1400ダ ゴットバンルビー 出遅れも 上がり最速で4着

新潟
1200ダート フィリア 出遅れ 上がり最速 外枠なら
2400芝 ドゥラヴィータ 大外文回しの距離ロス 奈々子から騎かわれば&良馬場にかわれば
1000芝 ロナ 再内枠でも上がり使えてた
△1200芝 スティクス 期待してる馬だがここ2戦は直前でガス欠、ハイペース戦で人気するようなら買えない

 

追加メモ!

奈々子騎手ですが、大外ぶんまわしが目立ちました。。

前から思っていたことではあるのですが、内枠はかいづらいかなと...。