【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

中央競馬 勝率はいつだって6割【2021/2/15 (日)】 馬券損失80万円の人

中央競馬 勝率はいつだって6割【2021/2/15 (日)】 馬券損失80万円の人

 

1日更新が遅くなってしまいました。

前日は何とか強引に10,000円プラスまでもっていくことが出来ました。

前日に引き続きレースを絞って挑戦。

 

①小倉1R

カンジンカナメ (7人気) 複勝10,000円

浮いていた10,000円で穴馬に投入。

朝一発目から元気に勝負。調教がとてもよかったのと前残り傾向から前目に行けるこの馬に期待。


f:id:hikyo_no_tabi:20210215202127j:imagef:id:hikyo_no_tabi:20210215202120j:image

 

チーン。ちゃんと前から言っていましたが外目を回されてそれをカバーする能力はなかった。。ブービーの15位。早くも暗雲立ち込める。

 

②阪神1R 

3番スマートネクタル(5番人気)複勝10,000円

立て続けにすみません。でも狙っていたんです。

理由は先ほどの小倉と近いのですが、昨日の阪神馬場が完全に前有利。しかも内枠先行できる能力はある。能力は確かに足りるかどうか といったところですが、朝一はまだ様子見という人も多いでしょうから、これをチャンスととらえ投入。

(個人的に消せる馬が多くいた というのも思い切っていけました。)


f:id:hikyo_no_tabi:20210215202214j:imagef:id:hikyo_no_tabi:20210215202236j:image

 

理想的なレース。番手から後ろを寄せ付けず、完璧にやってほしい競馬をやってくれ1着。1倍台のドローム(川田騎手)も馬券外となり、結果4.0倍(40,000円)まで跳ねました。

 

この時点で今日は+30,000円

 

複勝ころがしをしていたときに、未勝利戦でよく痛い目を見ていました。

今回のドロームも一か月前だったら複勝ころがしチャンスと思って投入していたでしょうが、あまりにもぶっ飛ぶので、未勝利は逆に穴がねらい目難ではないかとおもうようになってきました。

 

③東京4R

6番 ロスコフ (2人気) 単勝1,000円 複勝9,000円

前走のダート代りでの一変をみて、今後期待とチェックしていた馬。いきなりの昇級戦となるため、正直2人気で買うのはどうかなと思いましたが、前走はそれくらい凄かった。

1F~2Fタイムは確かに他の1勝クラスより遅かったのでそこだけ若干は不安でしたが、能力でカバーしてくれるだろうというのと、最近始めたチェック馬だったのでGoサイン。


f:id:hikyo_no_tabi:20210215202251j:imagef:id:hikyo_no_tabi:20210215202301j:image

結果_10着の惨敗。

危惧していたことがばっちりあたった。

福永騎手もいいタイミングで仕掛けてくれましたが、やっぱりペースが速かったのかガス欠。とりあえず次走は人気落ちると思うのでその際もう一度買ってみようと思います。

 

そして今更ですが『あれ?タイムだけじゃなくて(レースのレベル把握にもなる)各ハロンタイムも大事なんじゃ?』と薄々気付くことになるのでした。

翌日の大井へとつながることに_。

 

④阪神7R

2番 ミッキーメテオ(1人気)複勝50,000円

でました。1.1倍のバカ賭け。9割5分の勝算があるときのみ発動します。

正直本当はこっちでなく、アメリカンフェイスを狙っていました。完全になるチェック馬で、今度こそは勝つだろうとバカ賭け予定でしたが席を外している間に勝ち上がっていました。

直後のこちらもペースは遅いだろうし、枠もよく番手から正直余裕かなと行かせて頂きました。

 


f:id:hikyo_no_tabi:20210215202322j:imagef:id:hikyo_no_tabi:20210215202336j:image

55,000円の払い戻し。この時点で一応25,000円勝ち。これでメインに三連系投入できる資金が出来ました。

 

⑤阪神11R

2番 ステイフーリッシュ(3番人気) 複勝20,000円

結局複勝かよ!!そんな声が聞こえてきそうです。

前日の記事の通り、本命は2番 ステイフーリッシュ

前有利の馬場で、前目の馬が少なくペースも絶対に遅い。ガス欠の可能性少なく、和田騎手も最後まで一生懸命追ってくれるし、枠順にも恵まれもはや勝つとしたらここしかないのではというくらいの個人的な信頼度

 

三連系も考えており、オッズとの相談で最後の最後まで悩みました。ちなみに心の中ではこんなやりとりが⇩

あれ?ジナンボー(7人気)来ても19.6倍?前残りが期待できる6人気9(ダンビュライト)が来ても三連複16.8倍?これってもしやステイフーリシュの複勝に突っ込んだ方がおいしいのでは・・?と悪魔のささやき。

前日の記事の通り、ステイフーリッシュの馬券内だけはかなりの自信があったので、これで1.8倍ならこっちの方が美味しいんじゃ・・。(結果1.5倍でしたが)

と自分の中で勝手に期待値と勝率を計算。結論は勝ち分から複勝へのぶっぱ。

 


f:id:hikyo_no_tabi:20210215202351j:imagef:id:hikyo_no_tabi:20210215202412j:image

結果、ラヴズオンリーユーに自力の差でかわされ2着。自分のペースで競馬が出来、危なげなく見ていられました。

一応これでも10,000円プラス。これで当日は25,000円のプラス。

 

しかしバレンタインステークスまにあわず。

メインとメインの間もっと時間欲しい!!!!いつも最後の最後の吟味で間に合わない!!

でも今回はディオスバリエンテが全く伸びていけなかったので結局はよかったのですが。

 

正直狙っていたレースは他にももっとあったのですが、オッズが全然美味しくないということもあり回避の連続。三連系も中々出来ませんでした。なんか私がはじめた時より、オッズがまずくなってきているのは気のせいでしょうか?

みんなステイホームで上手になってきてるのかなとか考えたり。


f:id:hikyo_no_tabi:20210215202452j:image

 

これで一応3週連続でプラス。ブログを書くことで賭けるレースも抑えられ、今の所相乗効果あり。もう少し安定してきたらロマンある狙い方も増やしていきたいですね。

 

次回のチェック馬

エヴァーガーデン(力強い先行馬!何回も助けられてる!)

ディオスバリエンテ(内枠有利かと思っていたが、内の芝がだいぶ傷んできていて、案外。次回素質馬の本領を問われる!)

競馬借金完済まで

残り_676,770円