【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【戦国布武攻略ブログ】井伊直政 『赤備え』【武将考察】

【戦国布武攻略ブログ】井伊直政 『赤備え】【武将考察】 みなさんこんにちは。 今回は井伊の赤鬼こと井伊直政を特集してみました。 個人的にすごく好きな武将ということもあり、早めの紹介です。 井伊直政といえば徳川四天王の一人の武将で、家康とも長い付…

【戦国布武攻略ブログ】傀儡将棋 週末イベント~捲り戦法~

傀儡将棋 週末イベント~捲り戦法~ 以前、傀儡将棋のコツについて記事にさせて頂きました。 hikyo-no-tabi.hatenablog.jp 今回その内容をプレイ動画にしてみたので是非ご参考下さい。 勿論運要素もあるのですが、上位進出の確率を上げるという意味では 理に…

【戦国布武】通常登用【検証】

今回は、通常登用を100回連続で行い 紫・青・緑武将の確率を検証してみました。【戦国布武】通常登用100連【武魂源】個人的な感覚でいうと50回まわしてようやく紫1枚、6割は緑という感覚だったのでこれは出来すぎだったでしょうか。 もう少し検証が必…

【戦国布武攻略ブログ】紫武将特集【安東愛季】

紫武将 安東愛季を星5にしてみた 以前の紫武将の特集をした際には名前が出てきませんでしたが 非常に面白い武将なので今回取り上げてみました。 hikyo-no-tabi.hatenablog.jp 安東愛季 スキル:北斗七星(ランダムの味方に神速を付与) 非常に面白いスキル…

【戦国布武攻略ブログ】新イベント 風雲乱世 メモ

【戦国布武攻略ブログ】新イベント 風雲乱世 メモ みなさん、こんにちは。 おそくなりましたが、イベント配信されている風雲乱世について 今回は記事にしていきたいと思います。 この風雲乱世については、2時間の制限時間以内でいかに相手勢力を倒して ポイ…

【戦国布武ブログ】だし姫(&荒木村重)【武将考察】

今回はだし姫(&荒木村重)を特集 だし姫のスキルをどう捉えるか 強力な計略攻撃持ち(しかも前列)も、後列に低迷を付与してしまいます。 デメリットをデメリットにさせない工夫が必要です。 ◆後列に強烈な物理武将を配置する 高火力&回診率が高い物理ア…

【戦国武将】紫武将はオススメ?

紫武将のススメ! みなさん、こんにちは。 先日は緑武将の特集をしました。 緑武将は序盤から星を振っておいて全く損はないと説明しました。果たして紫武将はどうでしょうか? 比較的序盤から紫武将も手に入るので扱いも迷うと思います。 果たして紫武将は育…

【戦国布武攻略ブログ】宝箱(キル箱)調査 2週間分開けてみた

宝箱(キル箱)調査 今回は宝箱(キル箱)を2週間分調査してみました。 普段はあまり数えていないので、どんなものかなという興味本位でやってみました。 宝箱(キル箱)とは ・通常局で相手プレイヤーを2人倒す ・統一を果たす とそれぞれ宝箱がひとつも…

【戦国布武攻略ブログ】オススメ緑武将!総集編!

オススメ緑武将!総集編! 再三、序盤は緑武将の育成についてオススメしてきましたが(こちらやこちら、今回は特に優先的に育成すべき緑武将を特集します。 ※緑武将は後半でも副将としても使用できるため、結局はほとんど育成することにはなりますが、特に序…

【戦国布武攻略ブログ】週末イベント バトロワのコツ

週末イベント バトロワのコツ さて今回は週末イベントのバトロワの攻略についてです。 こちら、将棋ほど1位や2位をとれているわけではないので、(大体1桁には入れるというようなやり方でしょうか。)あくまで私が考えるコツとして考えて頂ければと思いま…

【戦国布武攻略ブログ】隠れた名将仙石秀久のススメ【武将考察】

紫武将 仙石秀久の考察 Bランク さて、紫武将で個人的に是非育ててほしい武将がこの仙石秀久です。 絶対に育てたい緑武将や紫武将の特集は別途します。今回はあまり見ないですがオススメの武将です。 スキル:敵縦列に80%の物理ダメージを与える。自身に…