【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国布武攻略ブログ】サブ垢の話。ついに始動。

【戦国布武攻略ブログ】サブ垢の話。

 

先日、ついにサブ垢を始動させました。

前の記事にもちらっと載せたところです。

 

そもそもサブ垢をやる余裕まではなかったんですが、今回始めてみました。

同じ端末でサブ垢持てるんですね。

 

本垢は、とにかく怒涛の官職アップに無我夢中で、

あ~こういう進め方が良かったなとか、

これやってみたかったなとか

思うところはあるので、

楽しみながらゆっくり進めていきます。

 

このブログでもたまに取り上げられたらなぁと思います。

 

ちなみにアカウント⇩
f:id:hikyo_no_tabi:20200516233529j:image

これから始める方、お会いすると思うのでお手柔らかにお願いしますね。 

 

なんとか時間ある時に2回統一出来ましたが、

こんなに計略必要でしたっけ。。。

 

それにやたらタイ人のアカウントが多いんですが、タイで流行ってるんですか?!

 

ちなみに初めて3、4日で武将の数はこんな感じ⇩ 

f:id:hikyo_no_tabi:20200516233549j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200516233559j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200516233703j:plain

をやはり結構放置・・。

 

真っ先に豊臣秀頼が欲しくて畿内で回して・・、

(前回はなぜか全然当たらなかったのに、今回は速攻あたりました!

                        完全にエース!即☆5!)


f:id:hikyo_no_tabi:20200516233644j:image

 

秀頼が当たった後は鵜殿&朝比奈コンビを狙いに行きました。

 

で、現時点の部隊はこんな感じ⇩

f:id:hikyo_no_tabi:20200516233716j:image

このタイミングでやっぱり回避が付く鵜殿&朝比奈コンビは便利ですね。

高山右近斎藤道三みたいに壁の役割を担ってくれていますね。

 


f:id:hikyo_no_tabi:20200516233725j:image

こちらは秀頼中心なのでなるべく計略武将を並べています。

小谷殿に代わる回復要因がほしいですね。

 

今は、【奥・関・甲】で緑武将の前田利常を狙っています。

  

戦局マップ。
f:id:hikyo_no_tabi:20200516233746j:image

 

今から思うと、ずいぶんスッカスカですね~。

逆にやりづらく感じます。笑

 

 

とにかく足軽においては

緑武将の強化と・・・、紫武将の選別ですかね。

もう少し揃ったら面白そうな編成組んでみたいですね。

 

◆豊臣秀頼

1593年、豊臣秀吉の三男(母は側室の淀殿)として生まれる。

1593年と言うと秀吉(57歳の時)政権も晩年。後継ぎに困ってる中で誕生した。(1男2男は病死)

秀頼が物心つく時には、家臣同士の争い(1600年、関ヶ原の戦い)で東軍の家康側が勝つなど、徳川家が力を握る道筋ができていた。

 

その後、豊臣家を滅ぼさんと兵をあげる徳川家。秀頼は、真田幸村らと大阪の陣に望むも1615年、若くして死去した。

英雄だった父の姿もよく知らず、

力を握った徳川家に攻められ滅ぼされるという悲劇的人生ともいえるかもしれない。

 

なお正室は千姫(徳川秀忠の娘)。

大阪豊臣家滅亡となった夏の陣の際には、千姫は徳川家に救出をされている。

 

戦国布武では、緑武将ながら強力な計略を駆使して序盤の貴重な戦力となる。

 

ここまで読んでいただき有難うございました。

また、サブ垢については定期的に記事にしていきます。

これから始める方は是非フレンド申請もお待ちしていますので、

一緒に強くなっていきましょう。

 

また次回、宜しくお願いします!

 

 

youtube チャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com

 

 

 

twitter.com

 

 

ww<iframe class="embed-card embed-blogcard" style="display: block; width: 100%; height: 190px; max-width: 500px; margin: 10px 0px;" title