【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国布武攻略ブログ】サブアカウント② 侍大将へ

【戦国布武攻略ブログ】サブアカウント② 侍大将へ

 

1週間ぶりにサブアカウントについてですが記事にします。

サブを立ち上げたのは10日前くらいですが、

現在順調に侍大将を卒業寸前、いざ侍大将へというステータスにまで来ました。

 

やっぱり本アカウントよりサクサク進められますね。

本アカウントほど集中しては出来ていませんが、

それでも前回の反省などを活かして順調です。

 

ちなみに前回の反省ってなんだ?っていうところですが

■緑武将の育成

これにつきますね。

 

今回は毎回一人でインしてますが

今回は勝手がわかるので割と優位には進められていますね。

 

www.hikyo-no-tabi.com

 

■緑武将育成

現在の2部隊はこんな感じです。

 


f:id:hikyo_no_tabi:20200524194018j:image

 


f:id:hikyo_no_tabi:20200524194030j:image

まさに緑武将大活躍。橙武将だろうと紫武将だろうと

どんどんなぎ倒していきます。

前回はそこに気付くのが遅くて少し損してしまった感がありますが

今回はフルで活用しています。

(なにより登用の場所変更が忙しかったです。)

 

相性のよさそうな紫武将を隙間に配置しているイメージです。

(青色武将はすみません・・。)

 

どちらかというと、豊臣秀頼隊が1軍です。

以前、ご紹介した小玉がやっぱり強いです。

 

www.hikyo-no-tabi.com

 

チーム計略で全員が横列攻撃(細川忠興:前列、前田利常:前列、小玉:前列 秀頼:全体)をしていきます。

 

しかし、この秀頼も前田利常も、徳川秀忠も大大名の息子が見事に緑武将にされてますね。

いずれも序盤大活躍ですが・・。

 

橙武将や紫武将を集めながら、時期を見てすぐ副将に出来るようにします。

 

■最初の相棒

さて、大事な最初の橙武将の相棒をご紹介します!

この人でした!⇩

 


f:id:hikyo_no_tabi:20200524194124j:image

なんと、本アカウントと全く一緒でした。

安定して強い武将を引けましたね。

薩摩に縁は全くないですが、なにかとご縁が・・。

 

現在は3軍予備軍で待機しています。

侍大将から徐々に解禁していく感じですかね。

 

ちなみに2体目⇩

 


f:id:hikyo_no_tabi:20200524194136j:image

3体目⇩

 


f:id:hikyo_no_tabi:20200524194142j:image

本アカウントで持ってない武将がよかったな~と思いつつ。

島津義久以外はしばらく出番はないかもですね。

今は優秀な紫武将の方が欲しいです。

 

 


f:id:hikyo_no_tabi:20200524194156j:image

さて、まだ通常局中ですが、次から侍大将官職に仲間入りとなります。

とりあえずは小史まではノンストップで向かいます。

とりあえず10日もかからずここまでこれたのは前回より全然早いのかなのと思いますね。

もうすこし時間かかった記憶があります。

 

とりあえず侍大将の目標は、緑武将以外で☆をふる部署の選別(特に紫武将)ですね。

足軽大将よりは時間がかかると思いますが、

稲葉、豊臣(紫)、高山右近あたりと入れ替われそうな武将を

引いていきたいところです。

 

 

(余談ですが主クエストが1570年まで存命ってやつです。

 もうだいぶ進めている方にはなつかしいですよね。

 勝ち戦でも負け戦でも1570年ってある意味大変。)

 

 

サブアカウントの方はよりマイナー武将も取り上げていきたいとは思っています。

ここまで読んで頂き有難うございました。

 

 

 

 

youtube チャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com

 

twitter.com

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

 

 

 

 

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com