【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国布武攻略ブログ】紫武将 人気調査 番外編

【戦国布武攻略ブログ】紫武将 人気調査 番外

先日の記事や動画で鉄板の紫武将10傑をご紹介しました。

今回は鉄板ではないものの非常に見どころある武将たちをご紹介します。

 

以前ご紹介した武将もいるので、そちらに関しては当時の記事をご紹介します。

 

www.hikyo-no-tabi.com

 

 

■おつやの方

f:id:hikyo_no_tabi:20200526194640j:plain

シンプルに計略高火力武将。

紫武将とは思えないダメージを叩き出すため要注目。

紫武将はやや計略武将が強いかなという印象がありますが

その筆頭候補になります。

 

 

■諏訪御前

 

f:id:hikyo_no_tabi:20200526194240p:plain

大谷対策として蒲生氏郷のかわりによく編成されます。

武田勝頼との相性も抜群で、セットで使っても面白いです。

回避持ちなので前列に置けるのも大きいです。

 

■風魔衆

北条綱高

北条綱成

f:id:hikyo_no_tabi:20200526194603j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200526194523j:plain

 

兵種 風魔衆の武将たちですが、対人戦というよりは

攻城戦(CPUや空城攻め)の際に非常に優秀です。

風魔衆とは、北条家の兵種となっていますが

与えたダメージの15%を回復するため

空城攻めの際は体力を減らさず城を落とすことが出来ます。

育てておくと非常に便利です。

 

■仙石秀久

f:id:hikyo_no_tabi:20200526194712p:plain

通称ジェットコースター武将。

神速持ちで回転率のいいスキルと通常攻撃を高火力に放っていきます。

浮き沈みの激しい武将人生ということで贔屓目で見ているところもありますが

個人的には使い勝手がいい武将として好きです。

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

 

■小玉

f:id:hikyo_no_tabi:20200503125156j:plain

 

最近の限定獲得武将。

前列への高火力計略攻撃を撃てるため

前列を攻める武将と組み合わせると非常に相性が良い。

サブアカの方で現在無双中。

 

www.hikyo-no-tabi.com

 

色々と育てた中でも特に育てて便利だった武将たちです。

だんだんと橙武将へ切り替わっていく瞬間ってちょっと切ないですよね。笑

紫武将で最初から長い間いたのはおそらく相馬ですね。 

ここには入ってきませんが。笑

 

youtube チャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com

 

twitter.com

 

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com