【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国布武攻略ブログ】サブアカ③ 小史へ突撃

【戦国布武攻略ブログ】サブアカ③ 小史へ突撃

 

今回はサブアカの話を書いていきたいと思います。

ここまで順調に進められていまして、本日、小史へと官職を進められることとなりました。

前回の本姓を活かしてプレイできたので、いじれる時間は限られてましたがすごくとんとん拍子で進められました。

 

www.hikyo-no-tabi.com

 

現時点ではこんな感じです。

 


f:id:hikyo_no_tabi:20200607125841j:image

侍大将では2部隊でやっていましたがこんな感じ。

計略部隊の方が対人には強いですね。前・後列回復&激励なので、大量に武将がいても問題ありません。

侍大将まではこの部隊でほぼ負けなく進められました。

(ちなに紫武将が☆2~3、義久☆1、緑武将が☆マックスという感じです)

 

 


f:id:hikyo_no_tabi:20200607125857j:image

f:id:hikyo_no_tabi:20200607125851j:image

 

やはりここまでは緑武将のコスパが目立ちますね。

橙武将だろうとバンバンなぎ倒してくれます。

 

ちなみに現在手持ちの橙武将は島津義久、義龍、勘助、南部と

島津以外は全く部隊に入ってこない状況・・。

小史になったので、徐々に緑武将の卒業も考えていかないといけません。

 

基本的には計略&物理で2部隊を中心に構築はしたいというのと、

本アカでは使えていなかった武将をメインに変えていきたいと思っています。

残念ながら今の手持ちでは高山右近くらいではありますが・・・。

 

 

しかし、少納言や大輔になれていると、足軽大小や侍大将の局中のプレイヤー数の少なさに違和感がやはりありましたね。

逆に攻め込むのに時間がかかってやりづらいという。

以前もお話しましたが、ここまで(小史)は全力で来るのが良いと思います。

ここから徐々に武将をゆっくり集めて、ひとまずは少納言を目指していきます。

 

※やっぱり仙石や小玉が非常に使いやすいです。

 

youtube チャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com

 

 

 

twitter.com

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com