【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国布武攻略ブログ】初心者のオアシス イベント/椎茸狩り

【戦国布武攻略ブログ】初心者のオアシス イベント/椎茸狩り

 

こんにちは。

今日から明日まで突発イベントの椎茸狩りがはじまりましたね!

こちらは初心者必見のイベントです!

 

だいたい1~2ヶ月に1回くらいのペースで行われているイベントですが

初心者の方はこのイベントのために小判を貯めておいてもよいくらいです。

 

f:id:hikyo_no_tabi:20200523121108j:plain

■概要

丁銀や小判で椎茸を狩っていき、椎茸と景品を交換するイベントです。

30000丁銀で1回

  200小判で5回分椎茸を最低獲得が出来ます。

※丁銀が10回分(300000丁銀)が上限です。

 丁銀での椎茸交換は10回が限度です。

 

 

f:id:hikyo_no_tabi:20200523121138p:plain

〇景品

SSR武将パック・・・椎茸70本

SSR武器パック・・・椎茸20本

 SR武将パック・・・椎茸10本

     推薦状・・・椎茸 2本

 

最低丁銀300000+2400小判があれば

SSR武将パックを手に入れるため、

非常にコスパのいいイベントになります。

2回目以降は最低2800小判

 

なお、椎茸を狩る度におまけがあたります。

追加椎茸、推薦状、武魂、計略袋や

なかにはまれにSSRパックやSSR武器パックが当たることもあります。

 

追加椎茸も結構あたるので、実際必要小判はもっと少なくなると思います。

また、SSR武将パックも結構あたる感覚ではあるので、

序盤武将集めをしている方には非常に喜ばしいイベントです。

 

なるべく他のイベントや特別登用に小判は使わず、

椎茸につぎ込んでもよいくらいです。

 

また、武将がある程度集めっている方も、

被りによる覚醒アイテム獲得という目的で回している方も多くいるかと思います。

(特異武将はSSRパックから出ないので、そこは注意が必要です。)

 

序盤官職の時はよく椎茸を回していました。

悩みどころとしては沢山武将を手に入れても武魂が足りない点ですね。

武将が一気に増えても育てきれないのが個人的な悩みです。

 

椎茸狩りを今回は久しぶりに狩ってみました。

集計、どれだけの成果になるかは今度、まとめてお送りします。

 

今回は椎茸狩りが特に初心者の方にお勧めだという内容でお送りしました。

今回ひけなくてもこれから小判貯めて、是非椎茸狩りに備えてみて下さいね。

それではまた。

 

youtube チャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com

 

twitter.com

 

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com