【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国布武攻略ブログ】イベント 無限合戦

【戦国布武攻略ブログ】イベント 無限合戦

こんにちは。

この週末にかけて新イベント 無限合戦が出現しましたね。

 

どうも、新しく出た姫武将忠興の北政所と忠興のお披露目会的なところもありそうです。

 

イベントの趣旨としては、ひたすら

前列:大友  大友  大友

後列:北政所 北政所 北政所

をエンドレスで殴りつづけてダメージ数を競うというものです。

 

前列を倒し続けると、大友が復活しますし、

後列ばっかり倒してると北政所がひたすら復活します。

 

挑戦は一日10回まで。

昨日、途中に気付きましたが、こちらは合計18体まで設定が可能です。

6体じゃありません。

 

私含めて、覚醒の舞台にあまり乗り込めてない方には

わけわからないところもありますよね。

 

二人の覚醒スキルと通常スキルについて説明します。

大友宗麟

【通常スキル】2ターン

味方全体に100%の計略ダメージ(デメリット)

&味方全体鬼謀(3ターン)

【覚醒スキル】

回避後、味方ランダム3部隊に30%の計略ダメージ(デメリット)と神速(

ターン)付与

 

北政所

【通常スキル】2ターン

ランダム4体に95%の計略ダメージと自身に激励(1ターン)を付与

【覚醒スキル】

通常攻撃後ランダム敵3体に50%の計略ダメージと重症(2ターン)を付与

 

北政所つよっ!!!

悩み抜いた挙句、覚醒素人が考えた戦法はこれです。

 

江姫 柴田勝家 王元姫 

千姫 上杉謙信 前田まつ

(家康、大谷、直政等3列目待機)

 

こんな簡単な部隊が何を意味するか分かりますか?

強力な覚醒武将もいないので完全に守りに徹した形です。笑

 

なにより先日の武神試練で覚醒まつにはまったので、フル活用しています。

 

www.hikyo-no-tabi.com

 

 

 

北政所の重症が厄介かなと思い、

前列は九鬼水軍(柴田勝家、王元姫)で、

後列は謙信(覚醒スキル)の毎ターン安撫で対応

 

江姫は千姫セットなので中々倒されない想定。

江も千も覚醒スキルで死戦があるので、まつの回復まではそれで凌ぐ。

ダメージリソースは、勝家と謙信のみ。笑

 

とんでもない編成です。

ひたすらじり貧に持ち込みなんとか30,000ダメージまではもっていけましたが、

運が良くないと駄目ですね。

 

覚醒スキルに詳しくない方にもうすこし説明をすると

まつ・・・ターン開始時、前列に計略5%回復&迅速 自身に不屈

 

江・・・回避後、前列低迷(デメリット)、後列死戦(2ターン)

勝家・・・会心後、敵縦列に90%物理ダメージ&味方縦列連戦

王元姫・・・見破り後、ランダム1体に90%計略ダメージ&動揺(2ターン)&味方全体安撫

千・・・見破り後、1体に計略200ダメージ&味方前線に死戦(2ターン)

謙信・・・ターン開始時、後列安撫&敵縦列脆弱

 

ひたすら全後列の死戦と、重症解除、

勝家と謙信のみでちままちま攻撃。

壁が倒れたら次は家康を投入。

 

家康・・・回避後、味方全体に東照状態付与(東照・・・味方ダメージ軽減)

 

ひたすらディフェンス。

普段、こんな組み方出来ないので逆に面白かったです笑

しかし覚醒はむずかしいなぁ。

 

youtubeチャンネルもお願いします。⇩

www.youtube.com

 

twitter

twitter.com

 

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com