【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

【戦国布武攻略ブログ】ルーレット回転50回まわしてみた【検証】

【戦国布武攻略ブログ】ルーレット回転50回まわしてみた【検証】

今回は皆さんも気になっているかと思います。

ルーレットについて取り上げてみました。

いつもは無料回分だけやって終えてしまってたのですが、激レアが当たるロマンはあるのか?!

そもそも元をとれるのか?検証をしてみました。



f:id:hikyo_no_tabi:20200502114754j:image

さて早速ですが。回している様子は下の動画をご参考下さい。

 

それでは1ヶ月に1回くらいあるルーレット回転について

小判も余っていたので50回挑戦してみることにしました。

 

こういうのってやっぱり回したくなっちゃいますよね。

 昔よくコインゲームとかにはまってた口なので、危険なタイプなんですよね私。

しかもボタン一つで簡単に結果が出るのでものの数分の出来事です。

 

 

1回50小判(50回2450小判)※1回無料

 

ちなみに

大当たりが・・・

1000武魂(0.1%)

武将SSRパック(0.1%)

 

中当たりが・・・

500武魂(0.5%)

 

小当たりが・・・

SSR装備パック(1.1%)

300000丁銀(1.0%)

 

といったところでしょうか。

どれか一つでも当てられれば御の字ですかね。

 

 


【戦国布武】ルーレット50回転してみた【検証】

 

結果は・・

20武魂(20%)・・・10

2SSR武将パック破片(20%) ・・19

25000丁銀(20%)・・・7

1推薦状(10%)・・・7

5計略袋(5.8%)・・・5

30小判(5%)・・・1

100武魂(3%)・・・1

200小判(1.3%)・・0

おまけ①計略袋・・・50

おまけ②日活箱・・・28(75000丁銀 100武魂 4推薦状)

 

まず、50のうち確率から言うと

上3つ(20武魂、武将パック破片、25000丁銀)で30個の目論見でしたが

36個と大幅に上回り・・。

当たりは一つも出ず。

最近運が良かったからか 揺り戻しのなかなかの悪い引き。

 

合計

400武魂

250000丁銀

38武将パック破片

11推薦状

78計略袋

30小判

 

うーん。 

 

※以下の方法はあくまでひとつのモノサシです。

実際の価値はそれぞれの需要によって違うと思うので

参考程度にお願いします。

 

週末イベントの換算方法だと

10武魂=10000丁銀=1SSR武将パック破片=0.4推薦状

(25武魂=25000丁銀=2.5武将パック=1推薦状

 

丁銀に換算すると

1,305,000丁銀(+30小判+78計略袋)となります。

ちなみに2500小判を使用すると1, 250,000丁銀を購入可能

価値換算すると最低クラスの引きでも

価値的には上回っていることになりました。

 

これで500武魂でも当たっていたら嬉しいんですがね。

ひとまず自分でも気になっていたことを

これを機にデータに残せてよかったです。

今後も試していきます。

 

計略袋が早急に沢山ほしいとか

やっぱり武魂の夢を見たいという方は面白いですね。

 

結果としては皆さんそれぞれ思うとところあるでしょうが、

大当たりというロマン目掛けて、 私はまたやってしまう気がします。

もう少し間が空いて、また小判に余裕が出来浅井にリベンジしたいと思います。

武魂が多めに当たるイベントないかなぁ。

武将もそろそろぐぐってくるやつ久々に引きたいなぁ。(心の声が)

 

今回もここまで読んでいただき有難うございました。

また、次回お願いします。

なにかやってほしいこと等あれば、お気軽に仰って下さい。

 

 youtubeチャンネルも宜しくお願いします。

 

www.youtube.com

 

twitter

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com