【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

地方競馬①高知競馬 一発逆転ファイナルレース【2021/2/8(月)2/9(火)】(馬券損失80万円の人)

地方競馬①高知競馬 一発逆転ファイナルレース【2021/2/8(月)2/9(火)】馬券損失80万円の人

 

前日の記事で地方競馬から入った口ですと書いたのですが

ハマった理由が高知の一般逆転ファイナルレースと南関の特に大井でのレースです。

両方荒れる荒れる。

三連複が最高に楽しい。相次ぐビギナーズラックで完全に勘違いしました。

それからが調子乗っての大損失。

 

今回は2日間で賭けた全4レースについて纏めます。

今日は毎回楽しみの一発逆転ファイナルレースがありました。

 

【2/8(月)】船橋

①5R

 10番 ギャルダル(1番人気) 複勝33,000円

 

いきなりは?って感じの賭け方ですよね。

地獄を見た理由がすぐばれそうですね そりゃ三連でこんな借金作らないですよ普通

でも以前の自分に対しての言い分があります。

頭にきて脳死で大金ベットではなく、完全に確信しての複勝ベット。

1.1倍でも95%当選の確率があれば、賭けてもいいかなって思っています。

でもまい人はやらないよね だって当てたいんだもん

ちなみをにこの馬を選んだ理由は

◎タイム◎調教◎相手馬レベル

着外はちょっと逆に難しいかと。

でも先行馬に大金ベットするときは

 展開的にペースが速くなりすぎないか、脚は最後まで持ちそうか

(差し脚鋭い馬がたくさんいないか)もチェックしています。

結果⇩


f:id:hikyo_no_tabi:20210209225515j:image

 

2着!あほか!そらみんな同じこと考えるか・・・。1.1倍ついてたのになぁ。

ちなみにどんなに強い馬でも逆に単勝には欠けられない自分がいるのはここらへんです。

 

②8R 

5番 ダバイソンツェ(2番人気) 複勝10,000円

地方競馬は複勝ころがしをしていきたいと思っている中で、ころがしにぴったり馬に前日の時点で指名。

1番人気になるかと思ったけど、安定感では1番だと思ったしそのまま、突っ込み。

結果⇩


f:id:hikyo_no_tabi:20210209225531j:image

 

よししっかり2着。・・・・ん?1番人気飛んでるのに1.0倍?!

あ~ダメな日だこれ。むきになって複勝狙うと痛い目見るやつだ。

 

③10R 

6番 スガノファスリエフ(6番人気) 単勝1,000円 

                  ワイド9‐10(1番人気)1,000円

                                                                 三連複10-1,3,9,10-1,2,3,5,8,9,10,11(各100円)

 

違う意味で頭に来ていた自分。

何を思ったか穴馬狙いへ作戦変更(一応前日のチェックリストにはいた)。

賭け方を見てお分かりの通り10番(ジョイズエターナル/1番人気)が3着以内に絶対入ってくると思っている。

今までなら複勝ころがしで10番に賭けてただけでしたが、頭に来たので作戦変更。

この9番は近走奮ってなく、人気していないものの、長めの距離で最近戦っており、先行馬だしむしろチャンスありと判断。

結果⇩


f:id:hikyo_no_tabi:20210209225546j:image


f:id:hikyo_no_tabi:20210209225558j:image

思惑通りに来て嬉しい。。これで大金かけていればとか思っちゃうからいけないんだ。


f:id:hikyo_no_tabi:20210209225629j:image

この日は一応全勝1勝ちの7,320円プラス。

コツコツやると決めた。継続せねば。

 

【2/9 (火)】高知

ちょっと忙しくて船橋も出来ず、高知のファイナルレースに集中。

今までの自分なら忙しくても無理やり賭けて失敗してた 完全にぎゃん中

競馬にはまった理由。高知ファイナルレース。

難易度高いがある意味予想してて面白い。

①11R

5番 ルートサブロク 三連複5-1,3,4,5,10-1,2,3,4,5,6,7,8,10,11,12(35通り 各100円)

賭け方かっこよくない。

分かっている。

でも、これくらいしないと中々当たらないと思っている。

それに荒れることが約束されているレース。広く大きく狙いたい。

 

ずっと各500円や300円で賭けていたが、

最近は不調なのとコツコツやることに決めたので各100円。今日自身もないし

 

ちなみに、レース傾向をざっと見て先行馬に特化。6と迷ったが、直近1300mは5の方が良かったので直前で軸を5に変更。

結果⇩


f:id:hikyo_no_tabi:20210209225613j:image

 

自分でもびっくり。。最近どうしたんだ。500円突っ込んでおけばよかった

レースしぼっておけば、負けていても無理に無駄撃ちしないし、このまま着実にコツコツ行きたい。

本日8,010円プラス

2日で15,330円勝ち。以前のような派手さはないけど、気持ちを切らさず行かねば。

 

借金返済まであと684,670円ー

 

明日のチェック馬メモ

船橋

6R フロントフリップ

8R ライゴッド

9R トルマリ

 

 

 

 

でも記事にしていると余計に自制出来て今の所いい感じです。

 

 

www.hikyo-no-tabi.com