【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

中央競馬①幕開け 馬券損失80万円の人【2021/2/7(日)】

中央競馬①幕開け 馬券損失80万円の人【2021/2/7(日)】

 

『こうでもしないとコツコツ精神を継続できない。』

と2/8(月)に思い立ち、この記事を作成しています。

 

忘れもしない1/23、24の荒れ馬場での大爆死。

それと比較するとここ2週は馬場状態も予想しやすく、賭けていないレースでも予想が当たることが多く、逆の意味でメンタルダメージが嵩む。

 

※スクショを取り忘れてしまったので(中央競馬がないとスクショが出来ない)後日画像を公開します。急にブログを書くことを思い立ったのですみません。。

以下4レースで勝負しました

 

~コスモコラッジョ、コウバコ、ゴッドセレクションあたりの穴目の馬を最後の一押しが効かず、立て続けに取り逃す。あせっていたさ最中の初レース

①中京5R

 7番 サツキハピネス(2番人気) 複勝10,000円

能力的には3着に十分入れそうだし、仕上がりもかなり良い。

お、4番人気ならおいしい!と思って投げた一頭目。

ただ、直前に再度オッズを見ると、なんと2番人気にあがっており、ちょっとげんなり。

_結果、伸びないインをついて残念4着。レース中そこかぁあと声が出てしまいました。チーン。色々とやってしまった。


f:id:hikyo_no_tabi:20210215222113j:image

ちなみに直後の東京5R  ロジローズ(5番人気)に複勝をかける予定でしたが、直前のショックから回避。結果はまさかの1着。チーン。

 

でも成長した今の自分なら『我慢』・・。ちょっと前ならすぐ大金ぶっ放してました。

 

②小倉8R 

 7番 グッドリドゥンス(6番人気)複勝20,000円

                 ワイド 7-1,3,5,8各1,000円

ずっと狙っていたレース。ここまで我慢できて偉い偉いよ俺。2,400mの8頭立て、6番人気。過去の中京や中山のレースを見返すと絶対に狙い目。末脚があり個人的に好きなタイプ。頭数が多ければ、詰まるリスクや、大外回されたりという不安から回避していただろうけど、8頭ならチャンス。

_結果。ギリギリの走りをしながらも、差の競馬で3着横山騎手、想定しうる完璧な騎乗を有難う。
f:id:hikyo_no_tabi:20210215222214j:image
f:id:hikyo_no_tabi:20210215222234j:image

複勝66,000円(3.3倍) ワイド6,800円(6.8倍)的中

結構嬉しくて、時間を間違え、次のタマモサンシーロを取り逃した。ついているのかついていないのかわからない日。

 

③東京10R

 7番サンダーブリッツ(1番人気)軸 三連複7-2,6,10,11-1,2,3,6,7,9,10,11,14,15(26通り各100円

微妙に荒れるのでは?と前日から狙っていたレース。特にサンダーブリッツは1-3番人気を行ったり来たりしていたが、前走をよく覚えていて全幅の信頼を置いていた。

狙っていたのは2番のセイウンクールガイ(8番人気)で、陣営も万全の状態でスタートが出来れば、大チャンスとのコメント、2軸目にすえた。

__結果。セイウンクールガイが抜群のスタートで逃げ、最後まで頑張り、先行勢から15番 グローリグローリが台頭して一着。サンダーブリッツが二着につけ、なんとセイウンもなんとか三着に残してくれた。

勝っていないレースも多かったが、今日はうまくいきすぎて怖い。複勝会忘れのミスはしたが、仕方ない。

ここで24,210円(242.1倍)的中。


f:id:hikyo_no_tabi:20210215222247j:image

④小倉12R

 5番ニーズヘッグ 複勝5,000円

           三連複5-2,6,8,9,11-1,3,5,6,8,9,11(15通り各100円)

前走の中山を先行逃げ切り1着。非常に強かった。

あの印象が強く、ここでもいけると軸に。

三連複は6番ディボリドライブ(10番人気)、11番カリーニョミノル(6番人気)リーピングリーズン(4番人気)当たりの入着を期待。
f:id:hikyo_no_tabi:20210215222318j:image
f:id:hikyo_no_tabi:20210215222413j:image

_結果。狙った穴馬はそれぞれ4,11,13着。しかも完全に切っていた1番(5番人気)が2着の大外れ。そううまくはいかない。

ニーズヘッグは1着だったので複勝8,000円(1.6倍)のみ回収。結果1500円プラス。

 

【2/7(日)の結果】

4レースで61,910円プラス。ここまで100,000円返済。残り700,000円。

ここまではうまくいきすぎですね。悪い時もしっかり載せ、頭にきて暴走を避けるために続けたいと思います。

あと競馬借金完済まで700,000円

 

 

※次回狙いたい馬メモ

トーセンマルコ、サンダーブリッツ、シンオウ、ペイシャケイティ、エヴァーガーデン、サヴぁビアン