【旅人の戦国布武攻略ブログ】&馬券の借金を馬券で返します 【始めて2ヶ月。馬券損失80万円の人】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/ 馬券で作った80万円の損失を馬券で返します。

中央競馬 酷い賭け方【2021/2/13(土)】 馬券損失80万円の人

中央競馬 酷い賭け方【2021/2/13(土)】 馬券損失80万円の人

 

※本日はひどい賭け方になってしまったこと、予めお断りさせて頂きます。

今日は各会場の傾向が分かりやすかった気がしますね。

東京は前週同様のタイムの早い馬場、阪神は前有利の馬場、っ小倉も相変わらず前残り注意の馬場。

 

前日ちょっと忙しくて、いつもよりしっかり準備できない中、元気に前半レースから賭けるのであった・・・。

 

①阪神 2R

12番 ハイモビリティ(2人気) 複勝20,000円

前述の通り、開催初日特有の前残りを予想してのベット。

前回レースをみて前残り馬場ならb狙おうと思っていたので

オッズもまぁまぁつくしここは躊躇なくいきました。


f:id:hikyo_no_tabi:20210214011854j:image

・・・・。


f:id:hikyo_no_tabi:20210214011739j:image

結果、5着。終始内側の馬に外を回され、万事休す。

実際前残りの結果ではありましたが。。

内側の先行馬をねじ伏せるだけの力はなかったと。

すんなりハナもとれず、これはこちらの反省点でした。

 

いきなりマイナススタート

大穴逃したり色々ありましたが、狙ってたレースまでは我慢し、

東京5Rに投入。

②東京5R 

1番 ココリホウオウ(6人気) 複勝20,000円

ここは狙っていたレースでした。

6人気ですが能力面では2~4番手評価ですが、調教の動きよし、枠もよしということで勝負してみました。

 

_結果

何とか3着を確保。(さっきとは逆で)予想通り枠順が味方し、ぎりぎり3着を確保。

2.7倍が付き54,000円確保。この時点で14,000円プラス。


f:id:hikyo_no_tabi:20210214011803j:image

③阪神7R 

1番 コンフィデンス(1人気) 複勝20,000円

ここはあまり賭ける予定でなかったですが、正真正銘のガチガチに来るだろうということで手を出しました。能力的にはまず好位につけてくれれば3着をはずことはないだろうし、1.3倍もつくならと・・・。


f:id:hikyo_no_tabi:20210214011820j:image

ガーン。圧倒的8位(10頭中)。はぁ。

終始後ろからの競馬、あまり前へいく素振りもなく、結局は後方でそのまま終了。

これは期待値からしても賭けるべきでなかった。。競馬難しいです。

ちょっとこれは色々とダメージのでかいレース、、

またマイナス6000円

 

④東京7R

6番 ピクトルテソーロ(9人気)複勝10,000円

ここは予めチェックしていたレース。完全に穴。

今日は狙っていた穴が結構来ていたのでここで満を持して参戦。


f:id:hikyo_no_tabi:20210214011841j:image

結果_9着。人気通り。

直線伸びかけていましたが、前の馬に引っ掛かりドンずまり。。

こればっかりは仕方ない。。とりあえず次回も狙う布石にはなりました。

 

⑤小倉8R

7番 マーブルサニー(9番人気) 複勝10,000円

これも事前にチェックしていた穴。満を持して投入。

終いの脚はあり、過去の小倉の成績からすると9人気というのは不当。

ただし、この馬より明らかに強い馬は2~3頭いるので、期待値勝負。


f:id:hikyo_no_tabi:20210214011910j:image

_結果。ギリギリ届かず4着。。しかも1~3番人気で決着。。

負けた。勝負に負けた。これで-26,000円。

9番人気があと一歩の4着。あとちょっとだけ足りなかった、、良くやりました。。

マイナスにしても、やっぱり狙ってた馬だけにしよう。横やり入れちゃだめ。。

何より、狙っていた穴馬の弾がなくなった瞬間。

 

傍観していると馬券に来て、賭けると外れる。

この『不運率』みたいな指標つくって、『不運チャンピオン大会』とかやってみたい。ベスト8まではのこれる気がする。

 

 

⑥東京11R

2番 ククナ(1番人気)複勝120,000円

穴がなくなった以上・・。桁間違えました。。。

昨日、◎ククナ〇アカイトリノムスメで予想しまして、正直この2頭はかなり自信がありました。

どちらかの複勝でと思いましたが、より確実な方で活かさせて頂きました。

_結果、絶不調ルメールでもなんとか3着。

156,000円払い戻し。
f:id:hikyo_no_tabi:20210214011930j:image

結局、本日強引に10,000円プラスで終了。

これ以上何も言えません。明日は準備時間あるのでちゃんと狙ったレースだけで甲乙つけないと。


f:id:hikyo_no_tabi:20210214011937j:image

明日の予想

◆共同通信杯

◎ディオスバリエンテ 〇シャフトリヤール ▲ステラヴェローチェ △レフトゥバーズ

◎は今後の期待も含めて、このメンバーはまとめて差し切ってくれるだろうという予測。内枠ということもあり、ここは三連系含めても勝負したいところ。

 

◆京都記念

◎ステイフーリッシュ 〇ダンビュライト △ラブズオンリーユー、ワグネリアン、モズベッロ

本日の前残り馬場を想定し、ステイフーリッシュで勝負。前回のAJCCよりは調教もよく、他の馬との兼ね合いでここは本命として勝負します。

 

明日のチェック馬

阪神1R ドローム

阪神3R タマモヒメギミ

阪神9R シティレインボー

阪神12R メイショウマサヒメ